いっぱい遊んで簡単お片付け「Nowest (ノウェスト) おもちゃマット (特大)」

おもちゃマットとは

子供は遊ぶのが仕事とはいいますが、すぐにあちこち部屋がおもちゃで散らかって散らかすのも仕事になっています。

特にレゴブロックで遊んだ後に、家具の隅っこの方にブロックがいってしまって取れなくなったり、そのまま行方不明になったり、掃除機で吸ってしまったり、散らかったブロックを踏みつけて痛い思いをしたりしていませんか?

おもちゃを散らかすのは毎日の事なのでママは毎日片付けに追われています。

散らかし放題になっている部屋を見て、毎日子供に「片付けなさい!」「お片づけをしないと遊んじゃダメよ!」と一生懸命教えます。

しかし、子供は遊びに夢中で周りに目を向けようとしません。

それだけでは終わらず、やりたくない事をあまり強要されると、子供は暴れたり泣いたりして反抗的になります。

ただでさえ、仕事、家事、育児と大忙しなのに散らかったおもちゃの片付けと子供の対応・・・と一息つく事さえ出来ません。

散らかして怒って泣いての悪循環になっているのは分かってはいるのですが、ブロックを踏んだ時のあの痛さといったらもう言葉にならないくらいで、イライラする気持ちをつい子供にぶつけてしまいそうにもなります。

子供は、何を言ってもやってもなかなか片付けませんが、興味のない事に興味を持たせるというのはなかなか難しい事です。

でもそんなママの救世主「おもちゃマット」があれば問題解決!

マットの上で遊んだおもちゃが紐を引っ張るだけで簡単に片付けられるので、これならお子様でもお片付けが出来ます!

これで、散らかさないように隠していたおもちゃも息を吹き返し、掃除タイムには、レゴブロックもMr.掃除機の餌食にならなくて済みそうです。

これは、一つ購入したい!お子さんがいるご家庭では必須アイテムですね!

内側にメッシュポケットが付いているので細かいおもちゃの収納に便利です。

単色でシンプルなデザインなのでお部屋に置いてもインテリアの邪魔をしません。

種も仕掛けもありません(笑)

薄いですが、とってもしっかりとした生地です!

お片づけをしましょう♪

紐を引っ張るだけであっという間にお片づけ完了!

その姿は、まるで地引網をしているかのように散らばったおもちゃ達が瞬時に袋の中に収まります。

簡単なので、お子様でもお片づけができます。

おもちゃが散らかりにくい理由

マットのふち

マットのふちが折り返されているのでマットの外におもちゃが出にくいようになっています。

ブロックの箱を全部ひっくり返して遊んでも「おもちゃマット」の上なら散らかるのを防げます。

マットのふちが折り返しになっている事で、ひっくり返した大量のブロックがブロックプールのようになってそれもまた面白いかもしれません。

大きさ

このおもちゃマットは、直径150cmの特大サイズ!なので広々♪お子様が成長しても長く使えます♪

気にせずおもちゃを広げて遊べます!

他の使い道

おもちゃマットは、レゴブロックで遊ぶのに適していますが、他にも色んな使い道がありそうです。

  • レジャーマット
  • 散髪用ケープ
  • 道具入れ
  • 埃カバー
  • 砂遊び
  • ガーデニング

など、色々な使い方が出来そうです。

もし、おもちゃマットとして不要になっても他の使い道が出来ます!

汚れてしまったら?

食べたり飲んだりして汚してしまってもマットの上なら安心!

防水ナイロン素材なので、水をこぼしても裏には染み出ずにサッと拭いて乾かせばOK!

手洗いも可能なのでいつも清潔に保てます!

まとめ

「おもちゃマット」のメリットたくさん!

  • おもちゃが散らからない
  • おもちゃがなくならない
  • マット自体290gと軽く持ち運びやすい
  • 収納した後は、壁掛け用の紐が付いているので壁に掛けられます。
  • おもちゃBOXはBOX自体が場所を取るので置き場に困りますが、おもちゃマットはコンパクトに折りたためるので場所を取りません。
  • 片付けが楽々簡単
  • 紐を引っ張っておもちゃマットをおもちゃ袋としてそのまま収納に使える
  • おもちゃ箱におもちゃを収納する時は、少し紐を引っ張れば中央におもちゃが集まるのでおもちゃを集める手間が省ける
  • おもちゃマットの上で遊ぶ事でおもちゃが床を傷つけるのを防げる
  • おもちゃマットにおもちゃが乗った状態でもマットごと移動出来る
  • おもちゃ袋として持ち運んでお出かけ先で広げて遊べる

といったように色んな場面で買って良かったと感じて頂けます。

散らかしっぱなしの時代に改革を!

レゴとの同時購入もオススメです!

↓↓これまでのレゴの記事も併せてご覧ください↓↓

クラシック アイデアパーツ<タイヤセット>

クリエイターダイナソー

いっぱい遊んで簡単お片付け「Nowest (ノウェスト) おもちゃマット (特大)」” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です