これであなたも焼肉マスター! 焼肉名称 立体 パズル「一頭買い!! 特選焼肉パズル-ウシ-」

特選焼肉パズル ウシ

「一頭買い!! 特選焼肉パズル−ウシ−とは」

このインパクトのある、リアルなウシの動物模型パズル!

肉ピースに部位の名称が刻まれているのでパズルで遊びながら覚える事が出来ます。

この玩具は、シリーズもので他にも本マグロや黒豚があります。

付属のお皿に盛り付ければ、リアル焼肉に!肉パーツとホルモンパーツに分けてみました。

肉パーツ

ホルモンパーツ

どの部位のお肉がお好みですか?

焼肉

それでは、定番のカルビを焼いていきましょう!

焼肉のいい匂いがしてきそうです♪

お!これは、見たことがない!新メニューです!

どうだ!これぞ、かつてない!一頭焼き!(笑)

「ごちそうさまでした!」

温度で色が変化する!?

実はこのパズル、ただのパズルではないんです!

肉パーツとホルモンパーツには更に焼肉に行きたい衝動に駆られるような面白い仕掛けがあるんです。

それは、「温度で色が変化する」という事です!

初めは鮮やかなレアの肉だったのが、触るとビックリ!?手の温度でウェルダンな肉へと変化します!

焼肉パズルに挑戦!

まるでウシの抜け殻のようです。

一段目からはめていきます。

タン、ツラミ、ネックもはめます。

次は、二段目をはめていきます。

ウシの中身はこんな風になっていたのですね。

肉の部位が一目で分かります。

全てはめ終わりました。

箸でパズル

箸を使って挑戦してみるのも面白いです。

まとめ

このパズルに出会ってからは、今まで私がいかに何も考えずにただただ肉を食べていたのかと思い知る事となりました。

立体パズルで遊ぶだけで自然と部位の名称が頭に入ってくるので、焼肉を食べる際に部位を確認しながら、「あ〜、ここの部位は柔らかい」や「ここはコリコリしている」とか、いつもと違った視点で焼肉を食べる楽しさを感じられます。

これであなたも焼肉マスターとして新たな焼肉ライフをエンジョイする事が出来ます!

焼肉屋さんで働く人の教材やお店のインテリアとしても面白いかもしれません。

カルビにハラミにタン!このパズルで遊ぶと、もう頭の中は焼肉で一杯!これはもう、今夜は焼肉で決まり!です。

ウシの事を少しでも理解すると共に、牛肉を食する前のいつもの「いただきます!」もウシへの感謝を込めてより深い儀式へと変わる事でしょう。

とてもいい勉強になりました!あなたも今日から焼肉マスターになりませんか?

この玩具はシリーズもので、他にもマグロや黒豚があります。

これであなたも焼肉マスター! 焼肉名称 立体 パズル「一頭買い!! 特選焼肉パズル-ウシ-」” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です