食べるのがツラい「ペヤング 激辛焼きそば END」

試されるペヤングファン

2018年8月27日にペヤングの新商品が全国のコンビニエンスストアで先行販売されました。
まるか食品、7月には内容量が通常の約3.7倍の「ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX」が発売され、話題となったばかりです。(ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAXの記事はこちら)
今回の商品はペヤング史上最も辛いとのことで、既に多くの人々がこの焼きそばに挑戦しているようです。

そこでオモコレは若干重い腰をどっこいしょとあげ、再び見え見えの罠に飛び込む運びとなりました。

開封前


黒地に赤い文字のパッケージが凶悪さをアピールしています。若干日○清のカップ焼きそばU.F.○.O.に寄った感がしなくもないですね。しないか。スミマセン。
ペヤングの名前の由来は「ペア」と「ヤング」を合わせたもので、若いカップルで分けあって食べてほしいというコンセプトの商品であったはずですが、こんなものを分けあって食べたら仲違いを起こしてしまいそうです。
内容量は119gとあります。119?余裕でしょ(死亡フラグ)

開封後


激辛ENDソース。バトルビーダマンのクロムゼファーを彷彿とさせます。このソースが全ての元凶です。

調理後。見た目は意外と普通ですね。ただ、ソースの匂いはなんだかスパイシーになっている気がする。

終わりの始まり

ストーカーのような辛さ

「いただきますゥ〜」

早速一口。相変わらずペヤングの麺は啜りにくいです。麺の表面が粗めなんでしょうかね。

それはさておき…意外と辛くない?ピリピリとはしますが、美味しい。

こんなもんかと思いながら二口目を食べようとしたとき、口の中で辛さが増幅していることに気づきました。。あーハイハイ、こういうヤツね…
辛さが口からはみ出して喉の上側,顔全体,そして頭の方まで広がっていくような感覚。まいった。
これでは119gといえど、大きな壁になりそうです。ペヤングの119gなんて普通なら一瞬で食べ終わってしまうんですけどね。

二口目を口に入れると、一口目でダメージを受けた口に熱さと辛さが襲い掛かります。
額の汗を拭いながら食べ進めて行きますが、辛さは衰えるところを知りません。思わず頬杖をついてしまいそうです。

「このゲームには必勝法がある」

私はある程度辛い食べ物に慣れているので、こういう場合の対処法を知っています。
それは、辛さが強くなる前に勢いで素早く食べきってしまうことです。
水を飲むのは、麺が喉につっかえるのを防ぐために。
辛みを和らげようとして大量に飲み物を飲むとお腹がいっぱいになってしまい、食べきるのがますます困難になってしまいます。

「唇が厚くなっている気がする…」
血が顔面に集まってくるのを感じることが出来ます。
辛い=旨いという方程式が成り立たない人にとっては完食するのは難しいでしょう。
インスタントカレーのLEEなんかを美味しいと思える人は難なく食べることが出来ると思います。

最初は想像以上にダメージが大きかったためちんたらと食べていましたが、後半は勢いに任せて麺を啜りました。

私の勝ちだ。

食後の症状


食前の様子。
嫌な予感がしていたので、タンクトップ姿に。
この判断は正解でした。
無精髭は大目に見てやってください。


食後の様子。
顔全体は紅潮し、特に唇が腫れあがるように充血して赤くなっています。頭や顔から汗が吹き出して流れ落ち、服を濡らしました。
これはもう、「体内式サウナ」と呼んでも良いのではないでしょうか。

ペヤング 激辛焼きそば END まとめ

市販のカップ焼きそばの中では最高峰の辛さであることは間違いありません。「試してみたいけど食べきれるか心配」という方は、ソースをかける前に試しに舐めてみてから、自分が食べきれるかどうかを判断してみてください。麺自体は辛くないので、付属のENDソースを使わなければ災害時の非常食にもなると思います。
辛いものを好んで食べる方にとってはむしろ味気なく感じるくらいかもしれません。その際はご家庭にある辛み調味料をバンバンかけて食べましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です